· 

薬師池公園の生き物たち

今日は6月30日、ちょうど1年の折り返し地点となりますね。皆さま、今年の前半はいかがだったでしょうか。6月30日は「夏越の祓(なごしのはらえ)」でもありますので、茅の輪くぐりをされた方もいらっしゃると思います。明日からの残り半年の息災をお祈り申し上げます。

 

薬師池公園の心癒される写真がSさんから届きました。写真を見ていると、心が浄化され、生命の尊さを痛感します。(TT)

 

ジャコウアゲハと思われるアゲハ蝶が、虎の尾のように垂れ下がったオカトラノオ(丘虎の尾)の白い花で羽を休めています。

 

カルガモの親子が茂みの中で休息しています。親鳥は周囲を窺い、子供たちはお昼寝をしているようです。(^^)